ホーム / データ復旧事例 / データ復旧事例 「WesternDigital WD3200AAJS-40VWA1」

データ復旧事例 「WesternDigital WD3200AAJS-40VWA1」

WesternDigital WD3200AAJSのデータ復旧

他社復旧不可案件の事例をご紹介いたします。

症状:通電後、ノッキングを繰り返す
記録媒体:内蔵型3.5インチ ハードディスク(HDD)
容量:320GB
メーカー:WESTERNDIGITAL
型番:WD3200AAJS-40VWA1

他社復旧不可案件の物理障害

他社復旧不可のハードディスクを弊社にお送りいただき、診断を実施。

他社で復旧作業を実施したが復旧できなかったとのこと。
開封済みのため、状況的にヘッド交換は行ったと思われる。

内部を確認し、上面のディスクには致命的なキズが無いことを確認。
その後、通電し繰り返しのノッキング音を確認。回転も停止する。
ヘッド交換は必須。

PC3000に接続

HDD、復旧に成功しました。

磁気ヘッド交換、その他ファームウェアの調整等を実施して認識に成功いたしました。
その後、ディスクの状態が良かったので、クローンディスクもおおむね取得が可能でした。

※弊社では、今回のような同業他社にて復旧不可の案件にも対応しております。
 
 他社で診断結果が復旧不可でも諦めないでください。可能性はございます。

Share
迷ったらまずはDD‑RESCUEにお問い合わせください。

障害が発生するとどうしても慌ててしまい、最初に検索してヒットした復旧業者に
依頼をして、高額請求されてしまうケースも少なくありません。
まずは冷静な判断が必要です。問い合わせも5~6社に問い合わせすることをお勧めいたします。
そうすることで、気持ちも落ち着きますので、その上でご判断いただければ幸いです。

お電話でのお問い合わせ

03-6206-0470
Contact form

フォームからお問い合わせ

お問い合わせする

データ復旧に関する
ご相談などは
お気軽にご連絡ください。

Estimation Simulator

お見積もり

お問い合わせする

料金のお見積もりに関しては
こちらからご連絡ください。