ホーム / うんちく / 【Windowsが立ち上がらない】 WindowsサービスパックUPデートしたら・・・。

2008年購入のダイナブックvistaです。子どもがウォークマンを買い、CDを読み込ませ..

Yahoo!知恵袋ネタ
知恵袋トップ>インターネット、PCと家電>パソコン>データ復旧
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10143971445

koatantenさん2015/4/1115:00:02
2008年購入のダイナブックvistaです。子どもがウォークマンを買い、CDを読み込ませウォークマンに入れてあげようとしたのですが、CDを読み込まず、曲をダウンロード出来なかったので自分で思考
錯誤し、windowsのサービスパック1というのを見つけアップデート?したところ、パソコンのwindows自体が立ち上がらなくなってしまいました(TT)
TOSHIBAに問い合わせたところ、サービスパック1自体はアップデートしても問題ないものらしく、パソコン自体に不具合があったのだろうとの事でした。
古いパソコンなので、潰れるのは仕方ないのですが、子ども達の写真のデータを2年弱分程バックアップし忘れていました(TT)
データだけ取り出したく、『ubuntu』をDVDに焼いてもらいパソコンに挿入したのですが、読み込みません(TT) ドライブ自体がダメなのかも知れません…。
私はパソコン土素人です(TT)どなたか詳しい方、OSがダメ、CDドライブもダメな時のデータの取り出し方をご存知の方、ご指導頂けないでしょうか(TT)
どうしても子どもの写真が諦められず…(TT)

最後の手段は東芝のデータ復旧センターは紹介されたので最後はそこだという事はわかっているのですが、それまでに出来る事があればダメ元でしてみたいので、宜しくお願いしますm(__)m

回答:drlhi0831さん 2015/4/1115:12:24
USBメモリにUbuntuを入れて起動するのはどうでしょうか?
http://lets-ubuntu.yui.at/ins_re/ins_usb.html

DD-RESCUEより

『Ubuntu』のダウンロードファイルは、iso形式のデータ(ファイル)です。ですから、普通のダウンロードしたファイルを、CDやDVDにコピー書き込みするような方法では読み込むことが出来ません。また、CD/DVDドライブからOSを起動するためには、WindowsやMacのようなOS上で使う形式のファイルでは役に立ちません。そのために特殊な書き方が必要なので、iso形式のファイルになっているのです。
 iso形式と言うのは、イメージファイルと言って、実際にCDやDVDに書き込まれている状態の生データのため、Windows7以降のWindowsOSの場合は、ダウンロードしたisoファイルを右クリックして[ディスク イメージの書き込み]を選択して書き込むことが必要です。また、OSがVistaなどの場合は、専用のフリーソフトが大量に出回っているので、適当なものを探してご使用ください。
 また、USBメモリに入れる場合でも、iso形式でCDに書込み、それをUSBメモリーにインストールするという手順が必要になります。

その後は、【Windowsが起動しない】 厨房の典型パターン!https://dd-rescue.jp/news/kiji.php?id=N00000048 を参考に。。。

Share
迷ったらまずはDD‑RESCUEにお問い合わせください。

障害が発生するとどうしても慌ててしまい、最初に検索してヒットした復旧業者に
依頼をして、高額請求されてしまうケースも少なくありません。
まずは冷静な判断が必要です。問い合わせも5~6社に問い合わせすることをお勧めいたします。
そうすることで、気持ちも落ち着きますので、その上でご判断いただければ幸いです。

お電話でのお問い合わせ

03-6206-0470
Contact form

フォームからお問い合わせ

お問い合わせする

データ復旧に関する
ご相談などは
お気軽にご連絡ください。

Estimation Simulator

お見積もり

お問い合わせする

料金のお見積もりに関しては
こちらからご連絡ください。