DDの引取りサービスも合わせてご紹介いたします。
こちらのサービスは都内23区法人様限定のサービスになります。
急いでます!
梱包材が無い!
発送が面倒!
HDDの取り外しができない!
等のご要望にお答えします。
※詳しくはお問い合わせください。
今回ご依頼のパソコン本体
機器:DELL製デスクトップパソコン inspiron 660s
症状:OS(Windows7)の起動が遅い。アクセスが異常に遅い。たまにフリーズする。
記録媒体:内蔵型3.5インチ ハードディスク(HDD)
容量:1TB
メーカー:WesternDigital
型番:WD10EZEX-75ZF5A0
HDD取り出し中。
HDDをinspiron660s本体から取り外し作業中。
DELLのパソコンは比較的HDDの取り出が簡単に行えます。
ちなみに、今回はパソコン本体の保証期間が切れているとのことでHDDを取り外してます。
保証期間内のパソコンや外付HDDの開封には注意が必要です。独断でパソコンを開封したり
した場合、製品の保証が受けれなくなる可能性もあります。まずはメーカーサポートに連絡
してからどうするか判断しましょう。
「WesternDigital WD10EZEX-75ZF5A0」 診断結果
ハードディスクを持ち帰り、診断した結果、軽微なセクタ不良が確認されました。
OS(Windows7)の起動が遅かったり、アクセスが遅かった原因はセクタ不良と判断いたします。
今回の処置は新品のHDDにまるごとクローンを生成して、元のパソコンに取り付けて完了です。
無事にWindowsもしておりますが、万一のためデータのみのバックアップも行っております。
ちなみに、今回は新品のHDD料金と、HDDクローンサービス料金のみです。
復旧料金は発生しておりません。
復旧業者に問い合わせると、二言目には通電は絶対にしないでください、すぐ送付してくださいと決まり文句を言う同業者さんがいらっしゃいます。確かに障害が発生してからの通電はリスクを伴います。特に、異音がする場合や、稼働中の落下、倒してしまったケースの場合等の通電は控えて下さい。ただ何でもかんでも通電はNGと言う業者さんはどうなんでしょうか…。